脳は不思議!サバン症候群とスティーブン・ウィルシャーという天才画家 - 30代シングルウーマンが気になるお手軽ダイエット美容グッズ情報

⇒ 楽天ダイエット部門ランキングで今イチバン人気は?

脳は不思議!サバン症候群とスティーブン・ウィルシャーという天才画家

世界まる見え!テレビ特捜部で放送された、自閉症の天才画家スティーブン・ウィルシャー。

彼の作品を購入するなら。

ここから→ スティーブン・ウィルシャーの作品

彼は、サバン症候群といわれています。
ベストハウス123で、彼が紹介されたときはびっくりしました。
短時間見ただけで、見たものを詳細に描いてしまうあの能力。。。

サバン症候群で有名なのは、ダスティー・ホフマンが演じた映画「レインマン」この主人公は、どんな日付をいわれても天候、出来事、あらゆる関連事項を一瞬で答えることができます。

過去・現在・未来まで。

脳科学者の茂木健一郎さんが彼と会って話したときの感想が、「まるで神と話しているよう。」と言っていました。

また、NHKで放送したブレインマンという番組に登場したダニエル・タメットは、どんな言語でも1週間でマスターしてしまいます。

脳の驚異的な能力に興味があるならこんなものがあります。
→ ブレインマン
サバン症候群について知りたいなら
共感覚
DVDで見ると、彼らの脳の認識方法がイメージとしてつかめます。

あなたは、数字に大きさなどのイメージで持っています?

これを共感覚というのですが、1万人に1人くらいいるそうです。
脳科学者は、その仕組みを突き止めて普通の人の能力アップに応用しようとしている見たいです。

記憶術”日本一””世界二位”の「超」記憶術


2009-07-13 06:00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑楽天だから安心↑

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 30代シングルウーマンが気になるお手軽ダイエット美容グッズ情報 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。