錦織圭全米テニスも欠場!?ケガの状態はどうなの? - 30代シングルウーマンが気になるお手軽ダイエット美容グッズ情報

⇒ 楽天ダイエット部門ランキングで今イチバン人気は?

錦織圭全米テニスも欠場!?ケガの状態はどうなの?

錦織圭くん、ケガの状態よくないようです。

『男子テニスのホープ・錦織圭(19)=ソニー=が、痛めている右ひじ治療のため帰国していたことが17日、分かった。完治までは国内で治療とリハビリに専念する意向で、復帰の目標に置く4大大会今季最終戦・全米オープン(8月31日開幕)出場は極めて厳しい状況となった。

錦織は1月の今季ツアー開幕戦で右ひじを故障し、3月中旬からツアーを欠場。5月にニューヨークでMRI(磁気共鳴画像)検査を受けた結果、ひじの骨に小さなひびがある疲労骨折と診断された。今月上旬の再検査で骨折は治ったと診断されたが、痛みが消えないため、国内の専門医の診察を受けることを決意。先週、練習拠点の米国から約1か月ぶりに帰国した。

現在はトレーニングに励んでいるが、ラケットは握れない状態が続いており、復帰のめどは立っていない。』

楽天レディーステニスウェアランキング

ラケットが握れないとなると、かなりひどいな〜

ケガをかばって、別の体の部分を故障するというパターンにならないように、しっかり治してほしいですね。

松岡修造さんも現役時代、ケガに泣かされていたし。


この様子だとフェデラーも出場する、日本開催の楽天オープン2009の出場も厳しいかな。

まだまだ、先がある選手だからいま無理して出場してほしくないですね。

ほんとは見たいけど・・・

楽天レディースファッションランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000281-sph-spo


2009-07-18 20:20 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑楽天だから安心↑

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 30代シングルウーマンが気になるお手軽ダイエット美容グッズ情報 All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。